24時間受付中 ネット予約はこちら
医院案内・アクセス
病気になったら歯医者に行こう
信頼のドクター
覚悟の瞬間 三浦歯科医院 三浦靖

初診の患者様へ

大切なお身体の健康を守るために

~当院の治療の流れ~

① 初診カウンセリング

現在どのようなことでお困りなのか、どのような治療を希望されるのか、「痛いのは嫌だ・・・。」「ちゃんと説明してほしい。」「麻酔が心配で・・。」など心の中の不安、希望、要望をお聞かせください。

初診カウンセリング

② 検査

治療計画を立てるために必要な検査をします。レントゲン写真、虫歯・歯周病の検査を行います。

激しい痛みがある場合は、痛みを取り除く応急処置をします。

③治療計画をご説明

2回目の来院日までに医師が治療計画を立てます。虫歯の本数や歯周病の進行度など検査結果をまとめた冊子をお作りしますのでその冊子を見ながらどのように治療を進めていくかお話しします。治療の流れに納得していただいた上で治療がスタートします。何かご不明な点がありましたらお気軽に聞いてくださいね。

④ クリーニング

治療を始める前にきちんとお口をクリーニング(歯石を取る。スケーリングと言います。)しておかないと、虫歯が再発する危険性があります。治療と並行してきちんとお口のクリーニングを行なっていきましょう!!

⑤ 治療開始

虫歯の治療を行います。今後悪くならない為に、一緒に頑張っていきましょう。被せ物が必要となった際は種類がありますのでご説明をさせて頂き、患者様と一緒に決めていきます。不安・疑問・悩みをお聞かせください。

⑤治療開始

⑥ 治療終了、予防へ

治療が終わってからが、お口の健康維持のスタートです。せっかく時間をかけて直したお口ですので3ヶ月に1度の定期検診を皆様にお伝えしております。定期検診で予防を行いながら、綺麗なお口をキープしていきましょうね!!

初診の患者様へ

◈  病気になったら歯医者に行こう

病気の多くはお口の中の歯が関係しています。
お口の中の治療をすることで、全身の病気も予防、治療が期待できます。
また、お口の中を治療する事により運動パフォーマンスが格段に上がり怪我の予防になります。
当院に通っていただいているアスリートの方達です!